猫と暮らし始めて一年少し。「猫って○○○○なんだ」と思うことがたくさんある。

例えば、「猫って鳴かないんだ」。これが一番。猫は静かとは聞いていたが、こんなに鳴かないとは思っていなかった。鳴いてもとても小さな声、鳴き声がうるさいと感じたことは一度もない。

猫がうるさいのは発情期だけなのだろうか。なぎは避妊手術をしているので一年を通して静かなのかもしれない。

餌がほしくて鳴く声、遊んでほしくて鳴く声、寂しくて鳴く声。どの声も可愛くて愛おしい。

✴︎いつも静かに外を見てるよ。
AB73EB7D-CBE9-4E30-909F-3591B8F4F9C2

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/