なぎの好きな場所、入りたい場所は、子ども部屋の窓際→洗面所→妻の寝室とどんどん変わってきている。そして、今のお気に入りは私の寝室。

つい先日までは隙を見つけては妻の寝室に入り込もうとしていたが、最近では飽きたのか、私の寝室に入りたくて仕方ない。

私の寝室に入ると出窓に座り込み、家の前の監視を始める。私の寝室は表の道に面していて、人、自動車、自転車、犬などなぎの興味をそそるものが行き来するのが見えるのだ。

一頻り監視が終わるとのっそりと出窓から降りてくる。そして休憩が終わるとまた出窓で監視体制に入る。本当はなぎを自由に出入りさせてやりたいのだが、私は片付けが苦手で寝室には色々なものが散乱していて自由にさせてやれない。

8月に初めて一泊のお留守番をさせる予定なのでそれまでには私の寝室もなぎに解放する計画だ。
なぎのために片付けを頑張ります!

✴︎監視中です(厳しい目付き)。
DEC84E38-C23C-4135-BEBF-485135874C4C

E5000B64-09C5-4C1E-98F4-BB59135711E9

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/