このブログのタイトルは「猫鍋diary」。子猫を迎えるにあたり色々な猫グッズを探していた時にその存在を知った。

第一印象は、鴨鍋やぼたん鍋といった料理のような感じ。もちろん猫を食べるとは思わなかったが。とても不思議な、何だそれっていう感じだったのを強く覚えている。その名称のインパクトがとにかく大きく、ブログのタイトルにも使わせてもらった。

夏に備えて購入したのはいいが、昨夏はほとんど使われないという残念な結果に終わった。それが一転、今年の夏は大活躍。猫鍋に入っている回数、時間が圧倒的に増えた。

特に夜寝る時に猫鍋に入れると大人しく私を見送ってくれる。なぎが居間に置いていかれるのを嫌がって何とか脱出しようと暴れ回っていたのが嘘のよう。

ようやく猫鍋diaryというタイトルが生きてきた。

✴︎置いていかないで。
835E9872-0380-469D-B3A3-F53B542ACC06

✴︎眠くなってきた。
CF847D68-D844-41D9-A399-6E887CACEB5C

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/