猫はすべからくそうなのかもしれないが、なぎは音に敏感。鳥の声や車の音、今の季節なら蝉の鳴き声を聞くと敏感に反応し、食べるのをやめたり、威嚇したりすることが多い。

私たちの声や物音にビクっとして身を翻したりすることもあるので、なるべく大きい音を出さないように気をつけている。

しかし、今は東京オリンピック期間。テレビの前で朝から晩まで応援している私は日本選手の活躍に拍手したり大きな声を出すこともしばしば。

昨日は橋本選手が鉄棒の着地を決めて「よし!」、水谷・伊藤ペアの金メダルの瞬間は「やったぁ!」などなど。いちいち上げたらキリがないほど。

録画だというのにアーチェリー武藤選手のインナーテンにも大興奮の「すごい!」を連発する始末。その度になぎをビクビクさせてしまう。

なぎちゃん、ごめんね。でもなぎがビクビクする回数が多ければ多いほど日本選手が活躍したということだから我慢してね。というか何とか慣れてくださいな、お願いだから。

✴︎そんなことを言われても・・・。
B2E6C069-A2D5-4569-AB44-A0463E0F3262

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/