猫と暮らしている人ならサイレントニャーを経験したことがあるはず。もちろん私も何回も見ている。

サイレントニャーは信頼の証らしい。それを知ってから見るたびにほっこりした気持ちになる。サイレントニャーはメス猫や小柄な猫がよくするらしい。なぎはメスで小柄なのでよくするのかも。

今朝、寝室の出窓(テレビの裏)から通りを監視するなぎ。私はバドミントンの中継を見ながらなぎの様子をうかがっていた。

するとなぎが私の方に顔を向けてサイレントニャー、しかも長い時間。これはチャンスと思いすかさずスマホで撮影した。

ちょっとバカ顔(ゴメン)ですが、初めてサイレントニャーを撮影できたので見てやってください。

✴︎バカ顔って失礼よ!
033D75E5-81AB-412A-A6A9-76B4846FD6A7

✴︎まじめな顔の時もあるんだから。
C13320F9-BD9B-4074-91DB-BF1D0036A112


最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/