なぎが我が家に来てからの夏は居間のエアコンを27度〜28度に設定して過ごしてきた。猫は寒いのが苦手と考えてのことだったが、やはり人間には暑い。

妻とは「なぎのためだから仕方ないね」と我慢していたのだが、私たちには暑い居間にさえなぎはいないことが多い。

どこにいるのか?それは廊下。居間よりも暑い廊下にいることが多い。というか廊下のゲートのところがなぎの好きな場所。

夜に寝る時以外、なぎは居間、子ども部屋、妻の部屋、廊下を自由に行き来している。自分が一番居心地(温度)のいいと感じる場所に移動すればいい。

それなら居間は飼い主さんのちょうどいい温度にしてもいいよね、なぎちゃん。

✴︎廊下が大好き!
9DA5A4DC-9565-4C17-A610-4048FC9E147E

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/