今日は私の61回目の誕生日。定年退職してから一年が過ぎました。コロナ禍で思っていたような生活ではありませんが、まあ楽しく過ごせました。一年を振り返ってみます。

退職後、半年はゆっくり、本当にゆっくりしてました。大きなマラソン大会はコロナ禍で全て中止となりました。走るモチベーションも下がってしまい、だらけた毎日だったように思います。

2月に息子の結婚式・披露宴をごく身内だけで行いました。華やかさはありませんが、温かな宴となりとてもよかったです。

3月から学童保育の指導員として週3回ほど働き始めました。正直に言えば子どもたちには可愛いところも面倒なところもありますが、トータルとしては楽しく働いています。

6月には同級生が監督を務める母校の野球部が大学日本一になり仲間と大いに盛り上がりました。

そして9月2日、ラガマフィンの男の子を新しい家族として迎えることが決まりました。お迎えの日がとても楽しみです。

退職前に比べ少しは家事をするようになりましたが、やはり妻に負担をかけてばかりです。妻のおかげで平穏な毎日を送れていると思います。感謝しかありません。

✴︎感謝してるならもう少し頑張ったら。
9B6C1401-26F5-4388-A91D-E32ED1F38817

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/