コロナ禍で様々なイベントが中止になっている。私に一番関係するイベントはマラソン大会。

エントリーしていたマラソンで最初に中止になったのは2020年2月の世界遺産姫路城マラソン。その後、2020年長野マラソン、2021年長野マラソン、松本マラソン、横浜マラソン、おかやまマラソンと計6つのマラソンが中止になった。

現状では中止はやむを得ないと思っているが、中止覚悟でとりあえずエントリーするのは寂しいものがある。昨年は中止でも参加費は戻ってこなかったが、今年はかかった経費を引いて戻ってくるようになった。

何だか少しづつ損をしているような感じ。それでも開催された時のことを考えて、9月になってから2つのフルマラソンにエントリーした。

私はフルマラソン50回完走を目標にしているのだが、今は39回で足踏み状態。加齢とともに走力が落ちるのは必定だろう。そのうえ中止が続いて走るモチベーションも低下している。早くマラソン大会が再開してくれないと目標達成が危うくなりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぎと遊んでいるとマラソン大会中止のモヤモヤも少し晴れる。なぎちゃんこれからもよろしくね。

✴︎走らないならもっと私と遊んでよ。
FCCDB8F1-0CC2-482C-87C7-34CE2D09804E

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/