ブリーダーさんからテンの写真と動画が送られてきた。そこには次のように添えられていた。

テンちゃんはよく遊ぶようになり、ごはんもしっかり完食できるようになりました。少し大きい子猫にも気にすることなく遊びに行ったり、上手に逃げたり。元気に過ごしています。

動画には先輩子猫とじゃれ合うテンの姿。よしよし元気は何より。が、ここで一つの心配ごとが頭に浮かぶ。さて、なぎはテンを仲間(猫)として認識できるのだろうか。

なぎが我が家に来てから1年3ヵ月になるが、ブリーダーさんのところを離れて以来、まともに猫を見たことがない。せいぜいテレビに映る猫と写真や絵の猫を見るだけだ。

テンと対面したらテンよりなぎの方が戸惑うのではないか。意地悪な私は、少し心配ではあるがちょっと楽しみでもある。

✴︎猫ってなーに?
80B08C44-E6C9-45D7-90FC-932397D77452

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/