テンが我が家に来てから今日で12日。なんとまだ2週間経っていない。何だかずいぶん経ったように感じる。テンをネットで見つけてから、きっと私の時計はスタートしているのだろう。

さて、なぎとテンの関係はどうなったか。初めはお互い警戒心が強く探り合っているような感じだったが、さすがになぎはお姉ちゃん、慣れてくるに従いテンを攻撃するようなこともなくなった。ただ、テンがチョコチョコ動くので、その動きにビクッと反応している。

一方のテンは、興味はあるが少し怖がっているのか何かと猫パンチを繰り出す。さすがになぎも受け流すことができず応戦するという感じ。

私と妻がそれぞれを抱っこして顔を近づけると鼻をテンの鼻に近づけるなぎ。テンも素直に応じるようになっているように見えてとれる。

なぎとテンが同じ部屋で生活できる日も少しずつ近づいているように感じている。

✴︎応戦するなぎ。
CDD80E60-6D49-47C5-96BB-DC6D761C735D

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/