先日、テンがなぎの餌を食べているところを目撃した。なぎは私たちの手からしか食べないが、まれに珪藻土マットの上の餌を食べることがあるため、前日の余った分を寝る前に置くことにしている。

したがって珪藻土マットの上には多少の餌がいつも置かれた状態にある(残念ながら)。その餌をテンがこそっと食べていたのだ。自分の分は少し残したくせに。

✴︎なぎ姉ちゃんのご飯も食べたいよ。
55F8A168-52AB-4371-8016-71207C05ECC8

食べ過ぎも良くないので急いで回収したが、こらからも注意しなくてはいけない。なぎは代わりに食べてくれてありがとうと思ったかは定かではないが、特にテンを咎めるでもなく悠然としていた。

✴︎これは僕のご飯だよ。
328CF4F5-33EA-4541-BA4D-5224E189E023

そんななぎは以前からテンの餌が気になって仕方ない。そして今度はテンの残した分を食べているなぎを発見。

✴︎テンのご飯の方が美味しそう。
2BF4D9FE-6549-4EB9-BC7C-B29DC99F625C

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/