多頭飼いのトイレ問題(心配)について以前のブログに書いた。
http://nagi20200412.blog.jp/archives/11031939.html?ref=head_btn_prev&id=8314161
今回は実際にどうなったかの報告。

なぎとテンそれぞれにトイレを準備した。なぎにはケージの中一つと廊下に一つ、テンにはケージの中に一つ。

さてどんな感じで使うのかを見ていると、なぎは流石に子猫用のトイレ(テン用)を使わないが、テンはなぎのトイレを使いた感じ。そして、オシッコをして、次の日にウンチをした。

興味深いのはその時のなぎ。嫌がったり咎めたりすることもなく、じっと見守っていた。テンが自分の使っているトイレで用を足すことは容認してるようだ。

こうしてトイレ問題は飼い主さんの杞憂に終わった。

✴︎そんなことじゃ怒らないよ。
1CF25B50-4A80-4454-B0ED-89CC64370CF8

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/