テンがワクチン接種を受けた日、今日はなぎちゃんと離してくださいという先生からの指示。もちろんなぎはテンから乖離された。

少しづつ距離が近くなってきたなぎとテン。いきなり引き離されて二人とも寂しそうだ。特になぎは寂しそうでテンの声を聞くとすぐに反応したり、私がテンの部屋に入ろうとすると廊下から懸命に覗き込もうとする。

かわいそうと思いつつ、心を鬼にして最後までテンとは会わせなかった。

そして、今朝ようやくなぎとテンの再会となった。なぎはすぐにテンに近づき(襲いかかり)、押さえつけてグルーミング。テンは少し我慢していたが、キーッと鳴いて私に助けを求めてきた。

それは一昨日と変わらない様子ではあるが、少しなぎの対応がソフトになっているように感じる。1日の冷却期間が二人の関係を一歩進めたかもしれない。

✴︎おとなしくしなさい。
59725AC8-F65F-4729-8DD7-BD490F5D6BC2

✴︎キャー助けて!
C653BC6E-E401-47C8-984E-4E41CF05029D

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/