なぎは全く変わらない。何がって、それは餌を私たちの手から食べること。

テンが餌を食べる様子を見て、なぎも自分で食べるようになるのではと少しだけほんの少しだけ密かに期待していた私。そんな期待は当然のように裏切られ、相変わらず食べさせてもらいたいなぎ。

もうとっくの昔に諦めてはいるよ。ただ、もしかしたらと思っただけさ。そんなに上手くいくわけないよねと妻とも話していたからね。

なぎが大人になり、そしてお婆ちゃんになってもずっと食べさせ続けるのかな。覚悟はしてるけど。

それに「食べさせて」と甘えた声で鳴くなぎ、手から一所懸命に食べるなぎの姿は堪らなく可愛いからね。まあ良しとしようかな。

✴︎ずっと食べさせてね。
(ずいぶん前の写真だけど今と全く変わらない)
42437EAE-E574-4FAE-A695-351DA0365B2F

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/