ささみはなぎの大好物。カリカリを食べない時でもささみの準備を始めると敏感に反応して、早くちょうだいと言わんばかりに私たちにせがんでくる。

食欲の秋だからか、最近のなぎは珍しく食欲が旺盛で普段よりよく食べる。甘い飼い主である私はご褒美にささみを食べさせるのだが、昨夜まさかの事件が発生した。

なぎが食べているとそこにテンが割って入り、ささみを横取りした。テンの勢いに押されて戦意喪失したなぎはすごすごとその場を離れることに。

すぐにテンからささみを取り上げ、なぎに食べさせた。「お姉ちゃんだからってテンに譲らなくていいよ。」と声をかけたのだが、なぎは寂しそうで元気がない。

これではなぎが不憫だ。なぎはもともと食に対する関心が低いし、慎重かつおっとりさんだから、争って食べることは想像しにくい。これからはテンに邪魔されないように気をつけなくては。

✴︎ささみは好きだけど。
6D8DB982-B3B9-47CA-A407-B4070F05D8E6

✴︎僕も食べたいよ。
1FB370EA-FA83-42FA-88A5-D21EF8F471E5

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/