食べることに関しては、なぎはかなり少食でテンは普通というのが私の見立て。なぎは以前に比べ食べるようになったといっても食欲はまだまだ低い。

そんななぎでも大好物のささみについては別。早くちょうだいとばかり準備する私にせがんでくる。

しかし、テンはもっと積極的。なぎが食べている皿に顔を突っ込んで横取りしようとする。控えめななぎはその勢いに押されてその場を離れることになってしまう。

最近は離れたところで食べさせているのだが、自分の分を食べ切ると一目散になぎのところに来て更に食べようとする。戸惑うなぎとガツガツ食べようとするテン。その様子はとても可愛いのだが、これではなぎが可哀想すぎる。

仕方ないので次の手段として別の部屋で与えることを考えている。

✴︎テンちゃんも少しは遠慮してよね。
D9AC579D-3FDB-4DA8-8693-B81E95955353

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/