私は母のことをイヌ派だと思って(疑って)いる。
http://nagi20200412.blog.jp/archives/10317165.html
そんな母もなぎテンのことは可愛いようだ。

父が亡くなってから塞ぎがちな母もなぎと会うと嬉しそうなので毎晩のように連れて行くことにしていた。テンが我が家に来てからは、なぎ4・テン1くらいの割合になっている。

テンはなぎに比べて抱っこが好きなので、母に抱っこされてもおとなしくしている。そんな時の母はいつもに増して嬉しそう。

最近では2人を一緒に連れて行くこともある。そうなると母は本領を発揮して「なぎちゃんはお姉ちゃんなんだからテンちゃんに優しくしてあげなさいよ。」などと小言?を言っては満足している。

なぎはもちろん知らんぷりだが、二人兄弟の上である私は「そんなことは知らないよね。」とか「なぎちゃんはいつも優しいよね。」とか、心の中で呟きながら密かになぎの味方になっている。

✴︎いつも優しくグルーミングしてるよ。
1E5BDE01-3504-4139-A0DD-952C147D7416

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/