なぎを迎えるにあたり準備したセーフティペットゲート。一階に降りて行かないように階段のところに設置してある。これまでずっとその威力を発揮してきたのだが、ついに突破される日が来た。

今日の午前中、なぎの姿が見当たらない。寝室かトイレか洗面かと探したのだが見つからない。まさかとは思ったが、一階に降りると玄関になぎの姿が。

✴︎ここにも隠れるよ。
D423AF0E-B47B-4FD2-BB26-3D9C84BB4B3E

妻とはゲートを閉め忘れたのだろうかと話したが、もしやゲートを乗り越えたのではと心配になった。確かめるためになぎを廊下に出して陰で見ていると何とゲートを乗り越えた!

一階まで自由範囲にすると探すのも大変になるし、何より心配なので何とか対策を講じなければならない。この手のことは私より妻の方がはるかに得意なので申し訳ないが今回も妻に頼ることにした(対策後にまた報告します)。

✴︎こんな感じに設置してある。
D2A55FD3-A09F-4DE2-A1F5-BC2DB5AF17C9

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/