最近、テンの食事に苦戦している。なぎは大変だったが、まさかテンまでも・・・。

食べないといってもなぎとテンでは明らかに違っている。なぎは食べるのが好きじゃないというか極めて少食という感じ。テンは食べるけど好きなものしか食べないという感じ。

テンもカリカリに切り替えた当初は普通に食べていたのだが、11月になった頃から徐々にカリカリだけだと食べなくなってきた。

そんな時はムースを混ぜたりチキン系とかツナ系のものを混ぜてやる。そうするとガツガツ食べるのだ。本当にわがまな奴だ。

もちろん猫にだって好き嫌いというか好物があるのはわかるよ。好きなものを食べたいよね。でもさ、カリカリは栄養バランスを考えた総合食なんだから食べてよ、と思う・・・。

テンは人間だと何歳くらいだろう?
人間の赤ちゃんですら且つ嫌なものは食べない、況や猫(テン)をや。

人間の赤ちゃんと一緒かな、親が(飼い主)が工夫しないといけないんだろうな、きっと。

✴︎好きなものを食べさせて。
E5BB6991-7CBF-45C4-92F4-A4A935E0DDE9

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/