ごめんなさい、今回は猫ネタではありません。

今夜、U18ベースボールワールドカップに出場する高校日本代表の壮行試合がありました。対戦相手は大学日本代表です。

BS -TBSで中継があり解説者の1人が慶應義塾大学野球部監督の堀井哲也さんでした。堀井さんと私は大学でクラスが同じ(第二外国語が同じだったということです)。

神宮球場のバックネット裏で野球部を応援する仲間から「堀井監督が解説」と教えてもらいプレイボールからゲームセットまでテレビ観戦しました。

結果は4対1で大学日本代表が貫禄を見せましたが、私が注目したのは堀井監督ともう1人の解説者である渡辺さん(横浜高校元監督)とのやりとりです。

試合の後半になると渡辺さんに質問することが度々ありました。大先輩である渡辺さんから色々なことを学びたいという気持ちを出ていたように感じました。野球が大好きで野球をとても愛する堀井監督の本領発揮というところではないでしょうか。

春は優勝を逃し残念でしたが、立派な戦い振りだったと思います。秋も厳しい戦いが続くでしょうが、堀井監督の名采配を大いに期待しています。

✴︎高校日本代表も頑張れ!
A58A79D1-5EB7-409B-92DD-0349EC7A8410

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。
マラソンについて書いた別ブログがあります。http://blog.livedoor.jp/funrun2002/
よろしければ覗いていただけると嬉しいです。