野球ネタが続きましたが、久し振りに猫ネタです。

以前にも書いたとおり朝の猫の世話は私の担当。すっかり夜朝型(夜中と早朝に餌を食べる)になったなぎテンは私が起きてくると何となく食べる意志を見せます。

特になぎは積極的で甘えた声を出したり体を触ったりして、食べさせろと要求してきます。「なぎはしょうがない子だね」と言いながらも私はデレデレになって餌を手にすることに。

そんな私となぎの様子を見てテンも近寄ってきます。テンは手から餌を食べませんが、お皿を持ってやると食べ始めます。

今朝も左手でなぎに餌をやり右手でお皿を持ってテンに食べさせと「両手に花」ならぬ「両手に猫」という状態。なぎはテンが食べているのを見るとまた食べ始め、テンはなぎが食べているとまた皿に顔を突っ込む、なんとかわいいことか。

写真を撮りたい!と思いましたが、両手はふさがれている、妻はまだ起きてこないということで残念ながら断念しました。

✴︎残念ですがブログにあう写真がないので。
399BACFB-ED60-4EEA-9AF7-4A8FA28F5FD6

A7D8D4B4-390C-4B61-850C-48CE7232B984


最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。
マラソンについて書いた別ブログがあります。http://blog.livedoor.jp/funrun2002/
よろしければ覗いていただけると嬉しいです。





コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 初夏
    • 2022年11月11日 08:18
    • はじめまして😊
      tsukkoさんにお世話になっている初夏と申します。

      お写真がなくても、両手に猫さんの様子が思い浮かびます!✨ うちは1頭だけなので、うらやましすぎる光景です^ - ^
    • 0
      ともさん

      ともさん

      likedしました

      liked
      • 2.  ともさん tomo
      • 2022年11月11日 22:10
      • >>1
        初夏さま

        コメントありがとうございます。
        妻から初夏さんのことは聞いておりました。なぎテンとは違いクリス君は順調に大きくなっているそうですね。羨ましいです。

        インスタでクリス君を見せてもらいました。鳴き声も聞きましたよ。本当にかわいいラガちゃんですね。これからもよろしくお願いいたします。



      • 0
        ともさん

        ともさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット