以前も書きましたが、テンは耳かきが大好き。私が耳かきが入っている引き出しを開けるとすぐに近寄ってきます。

しかも異常なほど敏感で見えないところにいても隣の部屋(パーテーションを少し開けている)にいても引き出しを開ける音、気配に感じて走ってきます。

なぜこんなにも耳かきが好きなのか?全くわかりませんが、真剣な目で耳かきをくれと言わんばかりに私を見つめてきます。こうなるともう負け?です。「しかたないなぁ」と呟きながら耳かきで遊んでやることに。

ただ最近は遊び出すと意外に反応がよくありません。今ひとつテンの所望することがわからないままほどなく遊びは終了。テンも私もちょっと不完全燃焼という感じです。

✴︎何の音だ⁈(隣の部屋で)
786758C6-4A27-4DD6-B92D-726FE13B0548

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。