なぎがソファの下に隠れて2時間。一度出てきて少しクンクンと部屋の匂いを嗅いだ後、また他の家具の下に入り込んだ。そうこうしていると食事の時間になったので、おもちゃで何とかおびき出した。今晩のご飯はロイヤルカナンのマザー&ベビーキャット。ブリーダーさんに言われた量、8分の3をペロリと食べてくれた。食事をしてくれてホッとした。
 その後は、爪とぎに乗ったり、ベッドに乗ったり、部屋を探索。ひととおり探索したら、またまた家具の下に入り込んだ。トイレの場所を教えたかったので、おもちゃでおびき出し、ケージの中に入ってもらった。環境の変化もあるのだろう、私たちと会ってから一度もおしっこをしていない。ブリーダーさんによると一日二日おしっこが出ない子もいるそうだ。あまり神経質にならずに見守ることにした。それにしてもケージに入ってからは元気いっぱい動き回っている。

*なぎ、ケージの中でポーズをとる。
71A8DC9C-1A7D-4897-8757-DF13BE80200C