なぎの朝の世話は私の担当。6時30分前後に起きて餌を出し、水を変え、ウンチをしてないか確認する(もちろん処理もする)。これが毎朝のルーティーン。
 毎朝、なぎは居間のドアの前で私のことを待っている。ドアのガラス越しに私を探しながらミャーミャーと鳴く。鳴いていない日は一日もない。もう堪らなく可愛い。
 ドアを開けると一度は廊下に出るがすぐに居間に戻る。朝以外は廊下に出るとすぐには戻らないのだが。
 そして、朝食。食べる意欲が出てきた最近でも朝は手から食べさせてもらいたいようだ。とにかく顔や体を私に擦り付けてくる。お皿から食べるように促すのだが、なぎも粘ってなかなか食べない。
 ここからはなぎと私の根比べ。一口でもお皿から食べるまではと私も頑張る。なぎはといえば、一口食べては私に顔を擦り付ける。その繰り返し。ここまで来ると勝負あり、可愛さといじらしさに負けて手から食べさせてしまう。
 朝以外は比較的お皿から食べられるようになったが、朝はなぎとの戦いがまだまだ続きそうだ。

✴︎ちゃんと食べるから朝くらいはお願いね。
B944BCC4-82A6-488E-9AA5-8CBCD83B85CF