そもそもなぎは以前からいい子ではある、食が細かったことを除けば。
 最近は食べる意欲が出てきたので、最大の問題が解消され、私たちを悩ませることがほとんどなくなった。
 強いてあげれば、水遊びが大好きで、私たちの目を盗んでは床を水浸しにすることくらい。床が濡れるのはまあ仕方ないと思うが、寒くなったきたので、体が冷えるのではと心配になる。
 もっとも人間の都合でこれを「悪い」と認定をしているだけで、猫にすれば何が悪いの?というところだろう。
 食べないことをあれこれ悩んで心配していた頃が嘘のよう。なぎがすっかりいい子になったおかげで我が家は穏やかで温かな空気に包まれている。

✴︎悪いことなんて何もしてないわよ。
75B99BCF-96F6-4BE3-B107-5CE57DFEA36B