以前、「なぎの朝」というタイトルで書いたことがある。朝のなぎはいつもよりもいっそう甘えん坊。とにかく私にベタベタとくっついてくる。お腹が空いているのに自分からは餌を食べない。とにかく食べさせて欲しいのは変わらない。
 毎朝、私と根比べ。これも全然変わらない。一口食べても次が続かない。そうこうしているうちに空腹に耐えかねてか私の足を噛みにくる。素直に餌を食べればいいのに。
 少し食べたからいいかと、今はこの時点で試合終了としている。ずっと食べさせずにいたら自分で食べるのかなぁ。一度試してみたいがなかなか実行できないでいる。

✴︎私は甘えん坊です。
87A8BD75-F628-4153-BC90-3688C7EAB068