今回は私の話です。よろしければ。
………………………………………………

 今日で2月が終わる。
 定年退職してからあと少しで半年になる。ずいぶんゆっくりさせてもらったと思っている。
 もともと半年くらいしたら働こうかなと考えていたので、1月から就職活動を開始。これからの時間は今までとは全く違う仕事をしたいと、ハローワークや求人情報サイトで色々な職種を探した。その結果、3月から学童保育の指導員として働くことになった。仕事は一日5時間週3日程度。
 なぜ学童保育の指導員かといえば、なんといっても子どもが好きなことが一番。また働くお父さんお母さんを手助けすることで少しは社会貢献(大袈裟)ができるかもと思ったことも理由の一つ。
 初出勤は3月3日。小学生が相手なので大変なことも多いと思うし心配もあるが、今は楽しみの方が勝っている。あまり気負い過ぎず、自分らしく一所懸命に子どもたちと向き合っていきたいと思う。
 そしてもう一つ思っているのは、なぎと一緒にいる時間が短くなる分、ちゃんと相手をしてあげることだ。これもとても大切。

✴︎ちゃんと遊んでくれるの?
 (額の手拭いの柄はキャットタワー)
CCD44408-D580-4F40-8DB8-D61231BD8275