相変わらず、なぎは餌を手で食べさせてもらいたい。手から食べるなぎがかわい過ぎるのと食器から食べさせる根気がないという理由で、最近は初めから手で食べさせている私はダメな飼い主。
 先日、なぎに餌をやりながらふと思った。水は飲ませろといってこないじゃないかと。水はよくて餌はダメなのはなぜか?
 なぎは食がとにかく細くて、心配性の新米飼い主の私たちは追っかけて食べさせたり、遊びながら食べさせたりと悪戦苦闘の毎日だった。手をかけ過ぎたと思う。でも仕方なかったんだよね、あの時は。
 ということで、なぎの頭には、餌は食べさせてもらうものとインプットされたのだろう。この情報は書き換えることは可能なのか?

 なかなか難しそうだ。

✴︎ご飯は食べさせてもらうものでしょ。
5D42EC60-EFAD-4B2F-B159-D6FD13DD3EA3