今回は趣味のランニングについて。

 走歴18年で最近はフルマラソンを中心に年4〜5回大会に参加して楽しんでいる。特に長野マラソンはお気に入りの大会。これまで13回走っているのだが、今年も中止になってしまい、代わりに開催されたオンラインの大会を走ることになった。
 本当は1回でフルマラソンの距離を走るべきだが、42kmを一人で走る自信はなく(情けない)、何回かに分けて走ることにした。結果して4回に分けて3時間30分を少し切るタイムで走り終えた。遅いけど今の走力はこんなもの。
 この大会の合言葉は「RUN BELIEVE」その日が来ることを信じ走り続ける、だ。走るだけじゃないよね、皆んながそれぞれのその日を信じて今は頑張るしかない、と改めて感じた42.195kmだった。

D8340426-A07D-4BBF-8832-3ECAE8EF7712