まだ6月だというのに今週は30度を超える日が続き少々まいっている。なぎもぐたっとしていることが多くて少し心配。

なんといっても長毛種なのでそりゃ暑いよね。去年の夏はまだ毛が短かったからよかったが、今年は見るからに暑そうだ。

そして早くも夏バテなのか、一段と食が細くなってきた。私も妻も心配するくらい食べなくなっている。今は2種類のカリカリを混ぜて食べさせているが、とりあえず好きそうに見える餌だけにして様子を見ることにした。

それで改善しなければ餌を変えるか、栄養補助剤?を与えるか。健康相談がてら対策を講じに病院に行かねばと考えている。

✴︎食べたくないよ〜ぉ。
2483C1C0-CC1D-4D2D-A8C4-1CBBD3240C48