♫先日、1月23日、ともじい(学童でこう呼ばれています)が、とうとう就活支援ボランティアはじ〜めましたぁ〜♫。

AMEMIYA風にしてみました。私は会社生活の晩年、採用の責任者をしていました。採用業務を通して色々と思うところがあり、定年後は何らかの形で就活生の支援がしたいと漠然と考えていました。

私が働いている学童保育所では多くの学生さんがアルバイトをしています。その中の3年生数人に話をしたところ友だちを紹介してくれて冒頭のフレーズに至りました。

Zoomで1時間30分程のミーティングでしたが、私は手応えありと感じています。少しでも広がっていくといいなと思っています。

もしご関心がある方がいらっしゃるようでしたらメッセージ(ブログのトップページの下の方にあります)をお送りください。私のプロフィールなどをお送りいたします。

✴︎今回は私たち出てこないのね。
7E3C9820-579E-474D-B3B2-2E61F5B95B5E

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ、「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。

  妻の猫ブログはこちらです。
   http://tsukko0613.livedoor.blog/