今日4月12日はなぎちゃんの誕生日。3歳になりました。まだ3歳なんだなぁ。何だかもっと長い時間一緒にいるような気がします。これからもなぎとテンと楽しい毎日にしたいと思います。

さて誕生日ということで健康診断を受けました。血液検査の結果は後日ですが、気になっている体重、体形のことはしっかり聞いてきました。

今日の体重は3.7kgほど。昨夜から絶食とはいえ前回の通院時より300g近く減っているのは問題だと思います。先生からも4kgは欲しいとの一言。ただしガリガリではないと聞いて少し安心しました。

我が家ではおやつは与えていませんが、おやつを食べるのであれば与えていいと言われました。先生と話をした結論は、食べることに興味がないので色々な方法で食べてもらえるように頑張ろうということでした。

会計を待っていると看護師さんがきて、心臓に問題があって食が細いこともあるため心臓BNP検査をしてはと先生が言っていると伝えてくれました。もちろん追加でお願いしました。

小さくても痩せていても健康ならいいのですが、やはりもう少し食べてほしいなぁと切に思います。

✴︎久し振りの病院で少し不安そうです。
49CEBEF6-E2FE-4262-996C-9B5DDF0F551E

最後まで読んでいただきありがとうございました。お邪魔でなければ「拍手」の下の【 LINEで更新記録を受け取る 】で読者登録をお願いします。コメントもお待ちしています。